category: 自転車  1/7

スポンサーサイト

No image

フレームインプレまとめ

1年以上放置されている当ブログ。私生活が忙しく自分の時間をあまり持てないというのと、言いたいことはTwitterで十分言えているというのがあり、もう閉鎖でも良いかなという思いもあるけれど、Twitterでは記録に残らないという弱点もあるため記録として残したい部分だけを書いていこうかなと思っています。今の自分の考えを記録するものとして。今回はこのブログで度々書いてきたフレームのインプレの集大成的な内容を書いていき...

Campagnolo BoraOne35 Clincher

これまで色々と無駄遣いしてきたホイールShimano WH-6800から始まり、Fulcrum Racing1Campagnolo BoraOne50 TubularShimano WH7900 C50Shimano WH9000 C24何かしら理由をつけては購入し、どこかしらに不満を抱きまた新しいホイールが欲しくなる悪循環…その悪循環を完全に止めてくれたのがタイトルにあるBoraOne35 Clincher”普段履きの決戦ホイール”巡行、登り、スプリント、パンク修理どれをとっても及第点以上。カーボンリムでク...

マンボウはもう飽きた!

ついに新フレームが届きました!東京サンエスのJFF#501!フロントフォークは同社のカーボン製ストレートフォークパイプは新日鉄4130注文してからわずか3週間でした!(サイズ固定なので塗装だけしてリリースなのかな?)因みにパナではなく東京サンエスにした理由は"ストレートフォークにしたかった"からそれだけだったりします(^^;フォークの色も塗って貰ったので価格は上がって14万程カーボンフォークのクロモリでこの値段なら...

Rotor QXLを一年間使ってみて

パワーメーターの導入を決意したときに当初はパイオニアのパワーメーターを導入するつもりでした。が、調べてみるとダイレクトマウントブレーキのバイクはリアブレーキがクランクと干渉してしまい取り付けができないことが判明(^^;その後色々と模索した結果、耐久性と単三電池で動作することに惹かれてRotor Inpowerを購入しました。(1年も経たず2Inpowerを発表されて今は涙目ですが(^^;)せっかくRotorのクランクになるということ...

Colnago V1-r

1年くらい前に、いつか更新しようとして書き溜めておいたV1-rのインプレです。いまはちょっと印象が違う部分もありますけど、そのまま載せたいと思います。// ------------------------------------------------------今回は「軽量、高剛性」を重視して考えました。当初はコスパも実績も最高なFelt F1一択で考えていましたが、動き出したときにはどこも売り切れで手に入らない状態…そんな中、妻からの「本当に欲しいのにしたら?...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。