--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27
2010

略歴

簡単にこれまでの略歴を記述します。

1979年12月19日生まれ
神奈川県川崎市在住
ニックネームの「しっくす」は尊敬するベーシスト「Nikki Sixx」様から拝借


小学生時代:
2回転校を経験(1年、3年)
テレビゲームに夢中な毎日をおくる。
塾に通っていたので勉強はできる方だったが
運動神経は限りなく0に近く、50m走のタイムは(女子を含んで)クラス最低だった

中学時代:
テニス部に入部するもほぼ幽霊部員状態
いま思えばテニス好きじゃなかったかも…
相変わらず運動音痴。
テレビゲームばっかりやっていて成績は最低クラスだった。

高校時代:
高校は工業高校で私立の男子校
中学時代ぜんぜん勉強しなかったが留年するのが怖くて
勉強し始めたら「できる子」に変身w
中学時代には完全にあきらめていた大学も推薦で進学。
高校2年時にポール・ギルバードに憧れてギターを始める。
高校3年時にベースにパートチェンジ

大学時代:
工業大学に進学。
講義以外はほぼ音楽漬けの日々。
大学4年生のときにメタリカのコピバンで始めてライブをやった。
就職を理由にバンド脱退

就職:
IT系の仕事に就く。
会社の近くに引越し一人暮らしを開始

23歳~29歳:
再度ギターが弾きたくなり、ギターに転向
オンラインゲーム(FF11)にはまり、ギター弾くかゲームするかの毎日

29歳:
会社の同僚と野球部を発足。
人数集めに苦慮するも何とか練習開始
10年ぶりと言って良いくらい運動してこなかったため筋肉痛の毎日
運動することの楽しさをいまさらながら知る。

2009年(30歳):
春:
人生の転機が訪れる
野球練習中に、サッカー部と掛け持ちで参加していた人のある発言を機に「走る事」を決意する。

夏:
最初は5kmジョグ程度が限界だったが、この頃10km程度走れるようになる。
しかし、慢性的な膝通、シンスプリント(脛の内側の痛み)に悩まされて思ったように走れなくなる。

秋:
「10km走れる=トライアスロン(ショート)のRunパートはこなせる」事に気付き、スポーツジムに通いプールにいそしむ。(このとき25m泳ぐのが限界)
また、「膝痛予防には太ももの筋肉をつけるのが良い」との情報を信じてジムで下半身のトレーニングを重ねる。

冬:
膝痛、シンスプリント共に改善の兆しが見えないため潔くRunは休む事を決意する。
ひたすらスイミングの毎日

2010年(31歳)
3月:
昨年秋以降続けていたスイムも連続1キロスイムを達成!
トライアスロン完走も夢ではなくなってきたためロードバイク(Felt F5 2010)を購入する。
Runの練習ができないため、変わりにロードバイクでの練習を行う。

4月:
会社の後輩が東京マラソン(初マラソン)にて3時間代でゴール!
それに刺激を受けて、
4月11日(日)「池上本門寺花祭りマラソン(10km)」に出場し無事完走。
55分で99位(約200人中)
ぶっつけ本番で挑んだが、脚に痛みを感じる事無く完走。

5月~7月:
手賀沼トライアスロン(S:1.5km B:40km R:10km)にエントリー
このときまだ1.5kmは泳げず…
ひたすらトライアスロン完走に向けてのトレーニングをつむ。
(この頃には膝痛、シンスプリント共にほぼ完治!)

8月:
8月22日(日)手賀沼トライアスロンに出場し無事完走!
2:50:25 132位/339人中


以降、トライアスロンの魅力に取り付かれてしまいトレーニングの毎日…
現在の目標はトライアスロン(ショート)2:30:00切り!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。