--
--

スポンサーサイト

04
2010

始めての100kmライド

CATEGORYライド記録
昨日、始めての100kmライドに挑戦してきました。

予定コースは
自宅(川崎市幸区) ⇒ 第二京浜 ⇒ 池上通り ⇒ 第一京浜 ⇒ 海岸通り ⇒ 新大橋通り ⇒ 荒川サイクリングロード ⇒ 岩淵水門 ⇒ 葛西臨海公園 ⇒ 江戸川サイクリングロード ⇒ 実家(葛飾区)
丁度100kmになるくらいの距離だと思います。

10時頃どんべぇを食べて出発
新大橋通りはオフィス街を通るわけですが、
平日の昼の路肩付近は急発進、急停止のオンパレードで何度か危ない目にあいました

荒川サイクリングロードに到着後、ちょっと休憩を入れて岩淵水門まで!
岩淵水門

(自転車が邪魔で水門が写ってません…w)

暑い、とにかく暑い
サイコンの温度計を見ると40.6℃

まぢでか・・・

とりあえず岩淵水門の近くにあるレストランさくらに退避!
昼食を取ることに!
昼飯


何年かぶりのカキ氷!
外が暑いのも相まって滅茶苦茶上手かった!

その後、外に出てみると良い感じで風が吹いてて
「これで少しは涼しくなるかな?」と思ったが甘かった…

半端ないほどの向かい風
途中、水戸街道を通って実家に帰ろうかと思うほど酷かった

でも、ここで終えてしまったら100kmは達成できないので根性で葛西臨海公園まで!
結局岩淵水門から2時間近く経っての到着

葛西臨海公園

やはり平日だったので人もそんなにいなかったですね!
自動販売機で水分補給していよいよ江戸川サイクリングロードへ!

葛西臨海公園を出るとすぐ「旧江戸川」の河川敷にでるのでそこから必死に上流に向かって進みます。

が、どう考えてもおかしい…
道幅が異様に狭いし、人と全然すれ違わない。。

河川の名前を確認してみると「新中川」…
いったいどこで道を間違えたのか

もう大分走ってしまったので、そのまま突っ走ります。
新中川の河川敷はお世辞にも走り安いとは言えず、河川敷から階段で下に降ろされたり、悪路になっていたりとロード乗りの人にはとてもお勧めできません

何とか中川大橋(水戸街道)までつきましたが、ここでのサイコンの距離表示は95km
このまま実家までだと100kmに到達しません

って事で、近くにある水元公園まで行って来ました!

水元公園1

水元公園2

久々の水元公園!
地元に帰ってきたなぁという気がします。

金町駅前とかはかなり変わってしまったけど、水元公園はほとんど変わってなくて、昔よく遊んでいた場所を一回りしてから実家に帰りました!

総距離102.95km

始めての100kmは滅茶苦茶きつかった
荒川サイクリングロードの鬼向かい風がなければもっと楽に走れたかな?

また近いうちにチャレンジしたいと思います!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

