--
--

スポンサーサイト

14
2011

米が買えない

CATEGORY未分類
今朝は普通に会社に出勤

会社まで徒歩で行っているので
交通機関の混乱に巻き込まれることは
ありませんでしたが、
道路脇を通過していくバスなどはありえない程の混雑振りで
さらに道路も普段では考えられないくらい渋滞しており
輪番停電の影響を実感しました…

聞いた話によると多摩川CRも自転車渋滞になっていたらしいです…

自分の会社は本日の輪番停電で第3グループに属していたので
12時20分~16時まで停電の予定
下手をすると帰宅できない人がでると言うことで
徒歩で帰宅できる何名かを残して11時で帰宅となりました。

帰りに食料を買って帰ろうと思いスーパーに行ったのですが
野菜はあるんですけど、米、パスタ、インスタントラーメンと
いったものはすべて売り切れ
棚からきれいになくなっていました…orz

丁度いま米がなくなってしまい買おうと思っていたんですが、
お米屋さんなどを当たってみてもどこも売り切れ…

私は実家が寿司屋なのでお願いして送って貰える事になりましたけど、
同じように悩んでる人もいるんじゃないかと思います

一応うちの父曰く
「米は倉庫に大量にあるんだけど出してもすぐ売れてしまう状態」らしくて、
買い占めが緩和されれば普通に流通するようになると思われますので
もう少しの辛抱じゃないかなと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

