--
--

スポンサーサイト

18
2011

ゆっくり20キロ

昨日ははじめての輪番停電だったんですけど
第4グループだったんで18時半~22時の一番きつい時間帯に

それまでに夕食とか入浴とかとっとと済ませて、
昨日は早めに寝てしまいました…
何もできないですからね

で、ここ地震の影響とか急な寒さとかで
トレーニングは控えめな状態だったんですけど
空いた時間は読書してました。
919293.jpg
”アドバンスト マラソン トレーニング”という本で、
マラソンを速く走るためのトレーニング方法がかなり詳しく書いてあります。
(”フルマラソン完走できる人向け”な感じなので初心者向けではないと思います)

日本語訳した文章になっているので、若干読み辛いところがありますけど、
栄養学だったり、体の疲労回復、効率の良いトレーニングをするにはどうすべきか
と言った事が書かれているので、かなりためになりました!
今まで自分がやってきたトレーニングの8割は否定されている感じでしたけど、
読んでいて納得できたし、本書に沿ったトレーニングをすれば絶対速くなれると確信しています

次のマラソンまで日数がないので、まだ活かすことはできないと思いますけど、
翌シーズンまでにパワーアップできると良いなと思います!

目指せフルマラソンサブ3!
スポンサーサイト

2 Comments

sat  

計画停電は大変そうですね。
被災者の方々ために頑張ってください!

”アドバンスド マラソン トレーニング”よさそうですね。
フルマラソン乾燥に向けてしっくすさんもがんばってくださいね!

自分なりの走り方に自分も色々と疑問を感じてきたので、ぜひ読んでみたいと思います。

2011/03/19 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

Re: !

コメントありがとうございます!

停電はかなり厳しいですけど、現状を見るとしょうがないですね
ある意味電気のありがたみがわかって良かった部分もあります…w

本は自分にとってはこれ以上ないくらい良い内容でした!
特に身に染みたのが
「練習は”常に全力!”じゃダメだよ」
ってとこですね(^^;

”軽めの練習”の重要性が理解できただけでも買った価値がありましたw

2011/03/19 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

