--
--

スポンサーサイト

24
2011

たまには自由に!

本当は昨日はランニングする予定だったけど生憎の雨…
週間天気予報では日曜の段階で「月曜以外は晴れ」の予報だった気がするんですけど
今週はいまいちはっきりしない天気が続いています…
しかも寒いし…orz

で、本来の予定では
水:きつめ
木:休み
金:中程度
土:軽め
日:ロング走

としてたんですけど、予定変更して
水:休み(雨天中止)
木:きつめ
金:休み
土:軽め
日:ロング走

とすることにしました!

って事で今日は”きつめ”の練習な訳ですけど
プログラムに沿った内容も飽きてきた
と言うかハードだろうがソフトだろうが「我慢」の走りを強いられるので
今日はリフレッシュする意味も込めて「自由にきつく」走る事にしました!w

走行距離は10キロ
内容は
1キロ:アップ
4キロ:全力
(3分程度休憩)
3.5キロ:短距離インターバル(100m全力+休み)
1.5キロ:全力
※"全力"と書いた部分は5キロのレースペースをイメージしてます。

今日は本当に強くなってる事が実感できました!
平均スピードも速くなってるし、心肺も高いところで大分維持できるようになったし、
何より足腰が頑丈になった!
ロング走の成果だと思うけど10キロをこれだけ追い込んで走ってもダメージがほとんどない!

ロング走ではいつも辛い思いさせられてますからね~

やっぱり成長を感じられるとさらなるやる気がでてくる!
ハードアンドイージーの理論により明日は大人しくお休み
雨が降るかもしれないみたいですしね!
また明後日以降がんばります!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

