--
--

スポンサーサイト

15
2011

走れる喜びを

今日も歯医者に行ってきました
今日は前回治療した部分の抜糸を行いました。

でも縫った箇所は結構あるので今日は傷口がくっついた一部分だけ

まだ引き続き通わないといけないんですけど、
とりあえず症状は治まったし、後は残りの抜糸と消毒だけらしい

いやー本当に良かった
また、前回のような痛い思いをするのかとヒヤヒヤもんでしたw

で、今日は症状も落ち着いたと言うことで久しぶりにランニングしました

定番の10キロのコース。
フルマラソンのダメージは完治と言って良いくらい回復してるが、
臀部の痛みは変わらず残ってる
筋肉痛の影に隠れてたみたいで最近気にならなかったけど
前より良くも悪くもなってない感じでしっかり痛みがある
でも、しばらく大会への出場はないし気にせず走ってしまいました!

久しぶりのせいか、体が想像以上重たい。
臀部はもちろん痛いけど左のハムストリングの方が痛みがある
そうなってくるとフォームも安定せずバランバランな状態w
たいしたスピードで走ってないのに滅茶苦茶苦しいw

でも2キロを過ぎたあたりから段々調子が上向いてくる
失われていた記憶が蘇るかの如く感覚が戻ってきて
ガンガンスピードが上がる。
それにつられてフォームも取り戻してきて
結局5キロの折り返し地点につく頃には超全力ペースになってしましたw

帰りも序盤はキロ5分程度で抑えて徐々にペースを上げて
たれることのない完璧なビルドアップ走で10キロを走り抜けました!

フルマラソンを走った事によって走りに”粘り”がでてきましたね!
普段ならたれるところを粘ってペースを維持できるようになった!

フルマラソン以降歯痛に苦しめられて走ることができず
少しの間とはいえ我慢の日々を過ごした訳ですけど、
そうした時間を置いてから走ってみると、走れる喜びを感じます

来週くらいまでは、あまり効率とか気にせずやりたいように楽しくやって
それ以降に日産カップ神奈川トライアスロン大会に向けて
追い込んだ練習をしていきたいと思っています
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

