--
--


14
2011

New Wheel!

CATEGORY自転車
今日は昨日の仕事の疲れもあって普通に寝坊しました

それでも今日は待ちに待った週末ですし、いつも通りプールへ!
今日のプールは滅茶苦茶混んでた!
しかも、遅い人と速い人との差が結構ある感じで
変な譲り合い現象で前が詰まってしまい渋滞状態にしょっちゅうなってたw
それでも1時間遅れで入ったのもあって時間が経つにつれて空いてきて
後半はかなり快適に泳げた。
今日も普段どおり400mインターバルでトータル2400m
水泳は好調をキープできてる感じがします!

その後昼食を済ませて、近所のワイズロードに!
チューブラータイヤ「コルサ EVO CX Ⅱ」を2本とチューブラーテープを購入!
1本8000円以上しましたね。チューブラータイヤ…
高すぎ…orz

まぁそんなこんなで帰宅後早速装着作業へ!
今回買ったホイールは高いだけあってホイールカバー付きです
IMGP0185_convert_20110514202902.jpg

で、チューブラータイヤは始めて装着する訳ですけど
色々と調べながらやったけど、クリンチャーより遥かに簡単だった!
力もそんなにいらないですしね

で、タイヤは結構早く装着できたんですけど問題はブレーキシューの交換
1個目でいきなり躓いた
ブレーキシューが硬くて全然抜けない!
しばらく戦ったあと「こんなに硬いものなのか」と他のブレーキ部分を試しにやってみるとあっさり抜ける

最初の1個以外は全部簡単に外れて交換もすぐできた!
しょうがないので石鹸水につけて、テーブルの角にシューをあてて思いっきり押し付けたら何とか外れた
ほんと外すのすごい大変でした
外すのはあんなに大変だったのに入れるのはとても簡単に行きましたw

で、取り付けが完了したらもう奔るのを我慢できるはずがありません!
時間は16時をまわってたけど、多摩川CRを走りに行ってきました!

インプレができる程走ってないけど、Fulcrum Racing1と比べると勝つ要素はあっても負ける要素はない感じ
やっぱり圧倒的にホイールの軽さを感じる!
坂道なんかもかなり楽に登れますね

で、いまさらですけど購入したホイールは
CampagnoloのBora Oneです!

で、撮影した写真をぺたぺた
IMGP0186_convert_20110514202956.jpg
IMGP0187_convert_20110514203103.jpg
IMGP0189_convert_20110514203415.jpg
浮島のあたり
IMGP0192_convert_20110514203745.jpg
IMGP0191_convert_20110514202704.jpg
奥は羽田空港

やっぱりTT仕様にしたからにはディープリムにしたかった!
性能云々よりも見た目がかっこよくなった事が本当に嬉しいw
ちょっとしか奔らないはずが気付いたら60km奔ってましたw

決戦ホイールって扱いではなくてずっとこのホイールでいれたら良いんですけどね

2 Comments

sat  

おおおお!

ホイールはBORA ONEだったのですね♪
超カッコイイ!!!

DHバーにディープリムホイール、なによりKULT!!
いいですねぇステキですねぇv-10

外観だけでなくも戦闘力もアップしたようでなにより!
おめでとうございます!

2011/05/14 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

Re: おおおお!

コメントありがとうございます!

KUOTAとして考えたらFFWDだと思うんですけど
個人的にBoraOneが好きだったんでこっちにしちゃいましたw

道具は揃ったんで、
あとはエンジンだけですね!^^;

2011/05/15 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

