--
--


17
2011

さらに休み

CATEGORY休養
今日は大分体調が良くなってきてる感じだったけど
雨降ってるので休み

レースも近いのにかなりへたれてしまってます…

しかし、休養と言いつつも筋トレだけはかかさずやっています
とくに腹筋!

腹筋は”スポーツをしているだけでは鍛えられない筋肉”ようするに
”筋トレしないと鍛えられない筋肉”と言われています。

とは言うものの、自転車トレなら鍛えられると個人的には思っているのですが…
と、そんな屁理屈は今はおいといてw

いまできることとして、真剣にやっています

腹筋を鍛えるとあからさまにタイムが良くなる!
速く走れる(奔れる、泳げる)のが実感できる!

来月のトライアスロンは前哨戦のつもりだけど、昨年の記録を下回ってしまうのは恥ずかしい!
悪いなりに少しでも良い方向に持っていけるようにがんばります!

2 Comments

sat  

体調はいかがですか?

休みと言いつつ筋トレやっちゃうところ、流石ですねw
腹筋、大事ですね!
一日何回くらいやってます?

2011/05/18 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

花粉症(?)の症状は疲れているとでるみたいで、
それさえなければといつも思ってます^^;

腹筋は、今は腹筋台を使った腹筋を110回
その他に、足をクロスする腹筋と片足ずつ上下させる腹筋をやっていますけど
こちらは「きついところまで」で回数は特に気にしてません。

普通の腹筋は最近まで100回だったんですけど
あまりに数の区切りが良すぎて「永遠に100回で止まってしまう」って
危機感から最近あと10回がんばるようにしてますw

ジャンルこそ違いますけどマイク・タイソンは1日2000回やってたみたいですね^^;
2000回は絶対無理だけどw
回数を増やしていけるようにがんばっていきたいですね!

2011/05/18 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

