--
--

スポンサーサイト

18
2011

ブリックラン!

今日は前々から休みと決まっていたので、
日曜できなかったブリックランをやることにしました!

自転車は定番のコース2周回…
のはずが2周目の帰りに考え事しながら奔ってたら
うっかりショートカットしてしまってトータル45キロ
とりあえず40キロ越えてたからOKとしますw

で、そのままランニングする格好に着替えて即スタート!
今日は以前購入したスカイセンサー T3 Neoを履いてランニングすることにしました!
大会まで1ヶ月をきってますし、なれておく必要がありますしね。

(スカイセンサーインプレ)----------------------------------------------------
スカイセンサー T3 Neoはマジックテープな訳ですが、
靴紐結ぶの苦手な自分にとってはよっぽどこちらの方がフィット感が高いです
靴紐だと、脱いだり履いたりをしやすくするためにどうしてもつま先側の結びが甘くなってしまうんですけど
T3はマジックテープで「ペタッ」と貼り付けるだけなんで凄い楽だし適切な締め付けで走る事ができる。

肝心な走り心地は今まで履いていた「GEL DS TRAINER 16」と比べるとかなり軽い!
そして、靴底は全体的に硬い。
「硬い気がする」んでなくて、誰しもが(GEL DS TRAINERと比べると)硬いと感じる硬さです。
ただ、硬いんだけど”反発力がある硬さ”で、走るときに「前に前に」と進んで行くのを手伝ってくれる…
そんな印象をすごく感じました

マジックテープ云々の話を除いても、総じて自分が履いた中で一番良いシューズと思います!
ややグロめの見た目も自分の中ではかなり気に入っていますし、
売り切れる前にもう1足買っておこうかな?
IMGP0182_convert_20110416194907.jpg

(ここまで)------------------------------------------------------------------

走り始めるとすぐに右膝に痛みが…
最近気付いてきたけど、右膝が痛いのは自転車練習が影響している気がします。
昔に比べて重いギアでも回せるようになったんだけど、膝がついていっていない
だからダメージがきてしまってる気がしますね…orz

まぁそれでも走れないほどの痛みではないので、ゆっくりめに走る
自転車の影響はほとんど感じなくてそんなに体も重くない!

2キロを過ぎた辺りから膝痛も和らいできたんで、
ややペースを上げて走ります!
途中4キロ地点に水道があるんで水を飲もうと立ち止まったところ右膝に鈍い痛みが

正直ブリックランの観点から言えば、ほぼ普段通りに走れている訳で順調と言える状態。
ここで無理をして、ランニングの練習に差し支えてはどうしようもない
ここは無理せず折り返すことに

往路の走り始めは痛みが強かったけど、段々和らいでくる。
それに合わせてペースを上げていく感じでビルドアップ気味に追い込むことができた

前回のブリックランでは、補給に失敗してぐだぐだな感じだったけど
今日は良い感じで走れました。

ただ、ランニング練習はできていなかっただけに走力は衰えをかなり実感しました
右膝と相談しつつやっていきたいところです
スポンサーサイト

2 Comments

sat  

相変わらず頑張ってますねえv-218
キレイに回復してくれないのはもどかしいですね。
当日までにきっちり治せるとええですね!

シューズよさそうです!
ほしいなぁとおもいつつもまだまだ揃えなければいけないトライアスロンアイテム群にお財布が赤信号です…

2011/05/19 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

今日も膝痛に苦しみましたけど、
自転車メインならなんとかなりそうな気がします^^;
ランは本格的に捨てで考えないといけないかもしれませんね…orz

1年目はお金がかなりかかりますよね…
2年目以降になれば必要なものは揃ってる状態なはずなんで、
1つ1つをパワーアップさせることができると思います!

実はまだあと1品ほど配達待ちの物があったりします…
おかげで財布は大分軽くなりましたe-259

ちなみに自転車のパーツではないですw
届き次第ブログでアップします!e-257

2011/05/19 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

