--
--

スポンサーサイト

19
2011

30kmライド

今日は会社での筋トレが異様に良い感じだった
時間的には30分弱程度だけど「もう無理」ってとこまでしっかり追い込めましたw

帰宅後はランニングしたかったけど膝に痛みがあるので自転車練習に変更
サイクルウェアに着替えて空気入れて出発!

どうでも良いですけどチューブラータイヤは空気抜けるの速いですね
昨日8barくらい入れたのに今日は既に4barを下回ってるw

で、そんな話は置いといて今日も多摩川を奔ってたんですけど
今日は風が強め!
けど、そんなときこそディープリム、TT仕様が生きてくる!
向かい風に負けじとペダルに力を込めますが、やっぱり今までと全然違う
どう考えても楽にペダルが回せてる!
まさにディープリム恐るべし!といった感じw

さらに再三に渡って調整し続けたTTポジションもようやく形になってきた!
TTポジションにしてからなかなかポジションがしっくりこなくて
引き足が上手く使えなくなってしまっていたんですけど

今日は強く踏むと右膝に痛みが出るって事もあり、
引き足主体にせざるを得ない!

で、最終的にバーをちょこっとだけ前に出して調整したら、
かなりしっくりくるようになって
引き足主体でも問題なく回せるようになりました

かなり試行錯誤しましたけどようやく形になった感じですね
気持ち的にはもうロードバイク仕様に戻したくないですw

そんな感じで今日は30キロ
距離は短かかったけどしっかり刺激が入って内容的にはかなり良い練習ができました!

この調子で行けばバイクは良いタイムが期待できそうな感じがします
スポンサーサイト

2 Comments

sat  

ポジションが決まってよかったですね!
そしてホイール交換の結果も出たようで何よりですw

走り込んでくると30kmでも短いと思うようになるんですね…おそるべし。
しっくすさんに倣って頑張ろう!v-217

2011/05/19 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

始めた当初はトライアスロンショートのバイク:40kmを
「ありえない距離」と思いましたけど
練習を積んで行くうちに、”ショート”な感覚になるから不思議ですねe-257
奔っているうちに同じ感覚になってくるはずですよ!e-287

2011/05/20 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

