--
--

スポンサーサイト

30
2011

病院いろいろ

CATEGORY休養
昨晩から鼻水ずるずる

水泳は運動強度が高いからダメージがでかくて
それが原因で鼻炎の症状がでるかと思い込んでたけど
正直、ランニングや自転車に比べて差がありすぎる!

これは絶対おかしいと思ってネットで検索したら速攻ひっかかった
アレルギー性鼻炎を患ってるとプールでも同じ反応がでることがあるらしい

とりあえず病院に行った方が良いということなので、
病院に行ってきました!

「プールに行くと鼻炎の症状が~」的な話を伝えると
速攻「じゃ試してみますねー」って鼻にスプレーみたいなのを吹きかけられる
その瞬間まったくくしゃみが止まらないw
完全にアレルギー性鼻炎みたいですね

とりあえず2週間分くらいの薬を処方されて様子見に
これで少しは楽になってくれると良いなぁ

で、思ったよりも早く終わったので続いて接骨院に
いつまでも痛みが引かない右膝を診てもらいにいってきました

事情を説明して診て貰ったところ、右膝は普通に腫れているらしい
痛んだり和らいだりしてた訳ですけど、やっぱり症状的にもそのまんまで、良くなってるのに走ってまた悪くしてる疑いが強いとのこと…
再来週トライアスロンの大会がある訳で、それまでは無理して走らず治療に専念した方が良さそうです

ついでに、いつまで経っても治らない左臀部痛に関しても相談してみました!
臀部付近の筋肉は一度痛めるとなかなか治らないそうです
マッサージしながら色々と話を聞きましたけど、ストレッチが足りなすぎって事が良くわかりました
またその他にも「シンスプリントとかはなりませんか?」と、ずばりシンスプリントの事まで当てられて…
特に寒い時期はウォーミングアップが重要だと言うことみたいで、ストレッチ程度じゃ足りないみたいですね

とりあえず今できることはストレッチやアイシングなど体のケアのみですね
トレーニングは無理としてもトライアスロンまでに痛みが引いてくれると良いんですが
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

