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07
2011

タイソン式トレーニング?

明日はお休みの予定で、最後の追い込みをしよう!
と思ってたのに急遽出勤になって超凹んでるしっくすです…orz

日曜日の日産カップに向けて最後の追い込みをしたかったけど
諦めるしかないですね

もう出勤になってしまった以上はやるしかない訳ですけど、
せめて定時で終わってプールだけは行かせて貰いたいなぁ…

で、今日は明日に向けてトレーニングは休む予定だったんで会社での筋トレをかなりがんばった!(この時点では休みだと思ってたw)
たまたまマイク・タイソンに関して調べてたら、現役時代の筋トレの内容が!
腹筋を1日2000回やっていたと言うのは知ってたんですけど、
サーキットトレーニングの中で200回を10回とかそういう感じだったみたいですね
1回で2000回やってるとばかり思ってたんで「100%無理w」と思っていましたけど
「200回を10回なら…

いや、無理かw

でも、サーキットトレーニングを10セットって言うのは刺激を受けたと言うか「やっぱりセット数を増やしたほうが良いのか!」と感銘を受けましたね

ってことで、これから会社での筋トレは以下のメニューでやってみようと思います。
腹筋(1セット目:腹筋台110回 2セット目:足クロス100回 3セット:足漕ぎ100回)
ディップス 5回
腕立て 30回
シュラッグ 10回
懸垂 (順手:4回 横手:4回 逆手:4回)計12回

今日これを3セットやりましたけど、がっつり効いた
ディップスは体脂肪多めな自分にとっては懸垂なみに鬼門でしたね

大会前はさすがに控えますけど、平日はがんばってやって行きたいですね!
とりあえずディップスを10回まで持って行ってそこからセット数を増やしていきたいと思います
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