--
--

スポンサーサイト

15
2011

日産カップ神奈川トライアスロン大会 ラン編

CATEGORY大会
バイク終了後、バイクラックに自転車をかけて急いで着替えます。
ここであることに気がつく

スイムのときの耳栓をしたままだったorz

いや、バイク走ってるときに何となく気がついてはいたんですけど

それは置いといてシューズ履いてスタート!
シューズは[スカイセンサーT3Neo]ではなく、[GEL DS TRAINER 16]にしました。
少しでもクッション性の高い靴にして膝痛を予防したかったためです。

で、走り始めは相変わらずペースに乗れない訳ですが…
コースに入った段階で沢山の人に抜かれまくる
ノーダメージでも普通に抜かれるペースでしたね。
やっぱり速い人は速いです

で、自分はと言うと500mくらいで膝が痛くなり始め
さらに1km地点で早速靴紐がほどけるw

もうほんと嫌だ靴紐
ショップで結び方見てもらったときには
「結び方は問題ないですよ」
とお墨付きを貰ってたんですけどね
しょうがないから靴紐を靴の中に突っ込んで走りました!

走り始めて3kmくらいは膝も痛いし抜かれまくるし体力的にも辛くて、
相当弱気になってたけど、
「ラン練習はほとんどできなかったんだから、今回のトライアスロンはバイクまででおしまい!後はゆっくりゴールしよう」
と、開き直ったら途端に楽になったw
5kmを越えてからは膝痛も気にならなくなったし!

練習をしてこなかったから本来の走りはできなかったけど、
それでもできる限りのペースを維持してなんとかゴール!

ゴール地点の時計では2:40:00くらいだったと思います。

フィニッシュ後:
ゴール後はバナナを頂き水をガブ飲みw
ランはエイドが1箇所しかなかったけど、自分には過酷過ぎたw
毎週コップ2杯以上貰っててそれでも足りませんでした
でも、他の選手の人はコップ1杯で十分そうでしたね

水をたらふく飲んだあと、名物追浜カレーを頂き
落としたボトルを大会本部で受け取り、
ちょっと休憩したあと自走にて帰宅しました。
「帰宅」が4つ目の種目になってしまうともしらず…
(続きは明日書きますw)

リザルト:
走りきった時点での自分の予想タイムでは
スイム:34分
バイク:1時間15分
ラン:53分
くらいかなと思ったんですけど、

発表されたリザルトを見るとこんな感じでした
2:38:01
85位/329人中
スイム:0:27:37 119位
バイク:1:21:31 78位
ラン :0:48:53 124位

スイムが想像を絶する速さw
やっぱり淡水に比べると海水の方が速く泳げるのかと思います

逆にバイクが前回の手賀沼トライアスロンとほとんど変わらない
サイコンのDSTの通りコースが長かったんだろうなと思います
バイクはバイク終了後の通過順位だと79位で40人抜きを達成
前回はバイクが全然ダメだったんで特訓の成果がでて本当に良かった
次回はさらに上を目指したいですね

ランは前半ダメダメだった割にはキロ5分以上のタイムが出てて驚いた
ブログでもしょっちゅう「キロ5分」って言葉を使ってるけど
実際はもうちょっと速いのかな?
あまり自分のペースが分かっていないみたいですね…orz


ボトル落下と靴紐がなければ2:37:00台でゴールできましたね
まぁでもそれは次回にとっておきます。
ランの練習をほとんどできなかったけど、それでも前回よりタイムを縮める事ができたんで
一応日々のトレーニングの成果はあったのかなと思います
今回もまた結果に満足することはできず「もっとこうしとけばよかった、ああしとけばよかった」と言った後悔の念ばかりが頭の中にある状態で、モチベーションは上がる一方ですね!

もっともっと自分は速くなれるはずなので、今回の反省点を踏まえてがんばっていきたいです!
スポンサーサイト

2 Comments

sat  

おひさしぶりです。

久しぶりにネット環境に戻ってきました。

大会を終えられたのですね。おつかれさまです^^/
凄い速さですねぇ!
練習の賜物ですね。僕も見習わないといけないなぁ…

スイム、ライド、ランそれぞれに分けて詳しく書いてくださっているので
実践が想像できるようでとてもありがたいです。
参考にさせていただきますね♪

日記で書かれたことの他にも実践で気づいたことなどあれば教えてくださいね。よろしくお願いします。

2011/06/16 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

satさん

コメントありがとうございます!

大会は何かと不安はありましたが無事完走できました!^^
前回よりも良いタイムだったのでとりあえず今回は満足ですw

レース内容以外にも少しでも良いタイムを出すためのポイントに気付いたりもしたんで、
近々まとめて書いてみたいと思います!

次はsatさんのばんですね!
目標を達成すべくお互いにがんばりましょう!^^

2011/06/16 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

