--
--

スポンサーサイト

16
2011

日産カップ神奈川トライアスロン大会 帰宅編

CATEGORY未分類
大会が終わりトランジッションバッグに再度荷物を積めて
バイクにまたがり会場を後にしたんですが…

バッグ重すぎ

ウエットスーツやらトライウェアが水を吸ってしまってるんで
帰りの方が重くなるにきまってましたね

しかも、レース中に股ズレを起こしていて
それが滅茶苦茶痛い

レース中は我慢して走りきったけど、かなり限界でした

地元川崎までは追浜から約40キロ

もうレースは終わったわけだし誰と競う訳でもない。
荷物が重くて辛いけどのんびり帰るか~

と思ってちんたら走っていたとき、
信号待ちをしているとロードバイクの集団(3名程)の人たちに声をかけられる。

「キミ、トライアスロン大会に出場してた選手か!」
「どこまで帰るの?」

川崎まで帰ることを伝えると

「方向一緒だから一緒に帰ろう!うちらで引いてあげるよ!」
「遅かったら抜かして行っちゃって良いからね!」

と、優しい言葉をかけられる

かたじけねぇ、でもこんな重たいバッグ担いで抜かすとかありえませんからw
ゆっくり一番後ろ着いていきますよ

と思ってトレインの最後尾に着かせてもらったんですけど、
滅茶苦茶ペースが速いw

年齢的には自分の親と同じくらいの人達なのにどういう速さ?w
向かい風なのに35km以上で巡航してる

もう何ていうか、”トライアスロン大会に出たものとしての意地”みたいなので必死について行きました
ちぎれてしまったら恥ずかしい!と思ってw

聞くところによると、自転車屋さん主催の朝練仲間らしくて
別の仲間がトライアスロン大会にでていたので見学に来ていた
との事。

ちゃんとロードバイクの練習をしている人はこんなに速いのかと驚きでしたね
ぶっちゃけレースより辛いくらいだったw

トライアスロン大会でのバイクパートは結構満足できるものだったんですけど、
その満足感に浸れたのはこの御方達と出会うまでのほんの少し間だけでした…

やっぱり全然遅いです
まだまだまだまだ修行あるのみ!

帰り際に「一人で練習してるなら一緒に練習しよう!」と練習会に誘って頂きました!
3種目すべてにおいて近くに仲間がいない自分にとってはありがたいお誘い

これで飛躍的にレベルアップ!?
いやいや、いくら練習会に参加しても努力しなければ速くはならないので
より一層気を引き締めてがんばりたいですね
スポンサーサイト

2 Comments

sat  

お疲れ様です。

帰宅が一大イベントになるとはびっくりでしたねw
よい修行になったようで^^

それにしても向かい風で35km/hとは凄い。
僕達もクンフーを積めば踏めるようになるんでしょうかね。
頑張りましょう^^/

2011/06/17 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

satさん

ほんと「まさか」の展開でしたねw

正直、荷物が重いのもありましたが、体が疲れているのもあって
家に辿り着けるかも不安な部分があったんですが…
人間やればできるものです…w

「クンフー」はもしかして拳児ネタですか?w
やっぱり何事もクンフーを積んで行く事が大事ですね!
修行あるのみです!w

2011/06/17 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

