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22
2011

暑い…

今日は午前プール、午後自転車のつもりだったんですが、

あまりの暑さにプール行く前から自転車は断念することに
疲労がいまいち抜け切れてないって言うのもあったんで丁度良かったかな?

プールの方は、今日も前回同様パワフルに速く泳ぐことを心掛けて泳いだ!
速い速度で泳ぐと筋力的に足りない部分が本当に良く分かる

速い速度をキープして泳ぐと、次第に弱い部分が疲れてきて
そこをなるべく使わないように”逃げたフォーム”になってスピードががくっと落ちる。

とにかく今は”逃げたフォーム”にしないことをしないこと!

これだけを心掛けて泳いでます

理屈的にはそれで弱い部分も鍛えられると思うし、
スピードも上がるし持続力も増すはず!

当面は距離とかは特に意識せず、可能な限りで「速く!長く!」の練習に努めたいと思ってます

プール後は、昼食を摂って接骨院へ!

久しぶりの接骨院で、膝の調子をまた再確認してもらったんですけど
膝はどんな角度に曲げても痛みが出ることがなく、
今はただただ走っているときの着地時のみ痛みがでるような状態

痛みはやはり靭帯やら半月板ではなく、筋肉的な痛みらしい。

そこで先生から進められたのが”フォームの改善”

ストライドを長くして走ると特に痛みが酷かった事を、初診のときに伝えていたのですが
それが膝にかなり負担がかかっているんじゃないかとのこと

今はまだランニングに関しては”謹慎中”な訳ですけど、
来月とか解禁になったときは、負担の少ないフォームを模索することを勧められました

フォームに関してはそんなに極端にストライドを伸ばしてるつもりはなかったんですけど
しばらくはLSD中心で、ピッチ走法を極める方向でもって行かないとダメかもしれないですね

でも、そんなことよりも今は
ただただ走れる状態になって欲しい!
早く痛みを感じることなく走りたい!

それだけですね
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