--
--


27
2011

SHIMANO SH-R315

CATEGORY自転車
今日は仕事を終えてからプールに向かったんですけど

今日は休館日だった…orz

月が変わる週の月曜日はお休みなんですね

「プールに行くから」という理由で朝の筋トレを軽めにしてしまったと言うのにまさかの展開
明日は何もできないし、筋トレは明日しっかりがんばりますよ!

家についてみると不在票が入ってた
何も頼んだ覚えがなかったんだけど、差出人:wiggle で思い出した!

そうだ!シューズを頼んでいたんだった!

で、届いたのがこれ
IMGP0211_convert_20110627203933.jpg
Shimano SH-R315

珍しくトライアスロン用品でないですw

というのも、2、3週間前に弟にSIDIの靴を履かせて貰ったんですが…

驚くほどに履き心地が良い!

フィット感が全然違いすぎる!w

自分が普段履いているのはShimanoの安いトライアスロン用シューズなんですけど、
履き心地が雲泥の差過ぎですw

で…
トライアスロン用を普段履きにして履き潰してしまってもいけないしなぁ…

なんて思って、気付いたらぽちってた始末…

ちなみに
SIDIではなくShimanoにした理由は

通販で買うからには試し履きができない

同じメーカーならサイズも変わらないだろう

と見込んで、今まで履いていたシューズと同じメーカーのShimanoにした感じですw

SIDIのシューズはSPD-SLの専用ネジを別途買わないといけないみたいだし
それも理由の1つですね

まだ、靴を履いてみただけで自転車には乗ってないですけど
素晴らしいフィット感!
特にカカトがしっかり固定される感じで、今までに味わったことがない感触です

明日は休養日のつもりだけど、走りに行ってしまうかもしれませんね

2 Comments

sat  

NEWシューズいいですねぇv-10
そんなにも履き心地が違うものなのでしょうか。
インプレよろしくです!

最初に買ったSPDのひもで縛るタイプのシューズをまんまトライアスロンに流用するつもりなのですが(主に金銭的事情)大丈夫かなぁ…といったところです。

2011/06/28 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

satさん

コメントありがとうございます^^

インプレはきちんと長い距離を走ったらあらためて更新しますのでしばしお待ちをw

トライアスロン用のシューズは
ペダルに靴を装着したままにしておいて
履くときは、靴をふんずけたままある程度加速して
自転車に跨ったまま履くようにできてるんですね。

いわゆる、少しでも着替えの時間を短縮するように設計されているんです。

紐で縛るタイプだと、その点に関して不利が発生すると思いますけど、
今回は始めてですし、履き慣れた靴で出場するのも全然ありだと思います!

やっぱりみんながみんなトライアスロン用シューズではないですし、
むしろ自転車に乗りながら靴を履いてる人の方が圧倒的に少数でした
(少なくとも私が出場した大会ではw)

ただ、スイムアップ後の濡れた足でシューズを履くことになるんで、
吸収性の良いタオルを用意しておいて、
靴を履く前に足の水気を取るようにしておくと良いと思います^^

2回目以降で少しでもタイムを縮めたい!
となったときに、購入を考えても良いかもしれませんね!

2011/06/28 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

