--
--


07
2011

色々と終了のお知らせ…orz

CATEGORY休養
今日会社で段差に気付かず思いっきり踏み外して右足で着地したところ

右膝に凄い激痛が!

会社帰りに行きつけの接骨院に行きましたけど
これ以上悪化が続くとでかい病院に行って貰うしかないかもと…

スポーツ障害に強い病院を紹介してもらえるって事ですけど
一応もう少し様子を見る事に…

もう冗談抜きで運動は無理なんで
当面は上半身の筋トレのみで過ごします

マラソンで有名な小出監督の著書には
「2週間休めば半分に、1月休んだらただの人」
って言葉が載ってましたけど

ここまで悪化してしまった以上は
0からスタートするつもりでしっかり治したい!

もう1月以上ランニングできていないですからね!

とりあえず痛みなく泳げるようになったら
ひたすら水泳を!
平行して徐々にバイクトレをやっていって
ランニングは来年までは完全に封印!

そして来年のトライアスロンシーズンで2時間半のタイムが切れるように!

これを目標にしてがんばって行きたいです!

いまは全力で休もう

2 Comments

sat  

しっかりと休んでください。

辛いですね…

しかし長い目で見て今はしっかり治しましょう。

再び精いっぱい走れる日が、一日も早く来ますように。

しっくすさんは運動以外で何か打ち込んでいる趣味はお持ちなんですか?

2011/07/07 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

satさん

コメントありがとうございます!

正直トレーニングができないのは辛いですけど、
そんなに気持ち的には凹んでないですw

痛くなり始めてから2ヶ月以上経ちますし、
いつかは休む日がくるだろうという予想はありましたしね^^;

満足に練習をすることもできず、
痛みを抱えたまま大会にでても
良い結果はでるはずがないので
しっかり治して、ちゃんと練習して、
最高の状態でレースに出場できるようにやって行きたいですね^^

トライアスロンを始める前は、エレキギターを弾いてました。
高校の頃からずっとですね。
家にひたすら引きこもり、
休みの日なんかは
「ギター、ゲーム、食事、風呂」
のみの生活でした^^;

トレーニング内容や機材に対して凝り性な性格になったのは
確実にギターの影響ですねw

去年引っ越してからは住宅事情でギター弾くのは難しくなってしまったんで、
休養期間中は、トレーニングしてた間にできなかった
ゲームやらDVDなんかを見て過ごそうかと思ってますw

2011/07/08 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

