--
--

スポンサーサイト

02
2011

夏休み

CATEGORY休養
久しぶりのブログ。

ちゃんとトレーニングができるようになるまで書かないつもりだったけど
ちょっと治るのがいつになるのか分からないので途中経過を…

7月の始めに痛めた膝の状態ですが、
最初は内側靭帯が痛かったんですけど
重症だったのは、ジャンパー膝。
これがいつまで経っても治らない

今は歩く分にはほとんど痛みを感じなくなりましたけど
階段はいまだにちゃんと昇れない

昇れるのかもしれないけど、痛みがでる不安があってできない状態ですね。

当初は膝ががっつり腫れて、あからさまにやばい状態でしたけど
いまはそれなりに引いてきました…

たぶんだけど、いまようやく「折り返し地点」くらいなんじゃないかと思ってます。。

今月末くらいには自転車に乗れるかな?って感じですかね


タイトルにあるとおり今週は夏休みなんですけど、
こんな状態じゃどこにもでかけられんって事で、ひたすら家筋トレの日々です

他にやることが(できることが)ないw

夏休みずらせればよかったんだけどなぁ
スポンサーサイト

4 Comments

sat  

お疲れ様です。

運動したいのにできないのはほんとうに辛いですよね。

せめて支障のない部分の筋肉をガッツリ鍛えて体を慰めてあげてください!

一日も早く治りますように^^

2011/08/05 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

satさん

コメントありがとうございます!

「運動しないのは鬱になる薬を服用しているようなものだ」

なんてことをどこかで目にしましたが、
まさにその通りだなと実感してますねorz

まさか自分でもここまで長引くとは思いませんでしたし、
いまだに完治には、ほど遠い状態で…

まぁそれでも確実に回復に向かっていますので
焦らずいまはできる事をがんばろうと思います!

いまは、貧弱な上半身を必死に鍛えることにしますよ!w

2011/08/05 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

yuu  

早く治りますように!

しっくすさん、

ブログ、初めて拝見しました!もっと早くに知りたかったです…

膝の方、大丈夫ですか? 早く治ると良いですね。

次回、鍛え上げられた上半身を見るのを楽しみにしています!(笑)

2011/08/05 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

yuuさん

コメントありがとうございます!

このブログはmixiと連動してるはずだから
mixiの日記をクリックすれば見られたはずなんだけど…^^;

膝は「歩くのも控えるように」って言われてるから
夏休みはほんとどこにも出かけずリハビリ生活ですよorz

こんな楽しくない夏休みは始めてだなぁ

上半身はあまり期待しないどいてくださいw

2011/08/05 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

