--
--


16
2011

A Dramatic Turn Of Events

CATEGORY音楽
今更ながらDreamTheaterの新譜が発売されてることに気がつきました

アマゾンで即購入
dreamtheater-adramaticturnofevents.jpg
A Dramatic Turn Of Events

DreamTheaterは一番好きなバンドですね

良さが分かったのは社会人になってからだけど、
1度ハマってしまってからはやばかったw

ひたすらギターで練習しまくって色々とコピーしてましたw

最終的には同じギター欲しくなってMusicmanのJohn Petrucciモデル(BFR)も購入
いまは住宅事情とかあって弾けなくなってしまったけど
久しぶりに聴いてみるとまた弾きたくなりますね~

今作からドラムがマイク・マンジーニになって
中心メンバーだったマイク・ポートノイがいなくなってどう変わるんだろうか

とても楽しみにしてたけど…

そんな変わりませんでしたねw
まだちょっとしか聴いてないですけど

いまのところ8曲目の”Breaking All Illusions”がお気に入り!
本作最長の12分の曲だけどさっきからこればっかり聞いてますw

中間部の駆け引きが「まさにDreamTheater!」って感じがしてとても聴きごたえがある!

しばらくは8曲目だけで生活できそうです

0 Comments

Leave a comment

