--
--


10
2011

楽しくスイム

最近はスイムが楽しい感じです

理由は単純で、追い込んだ練習をしないで
適当に泳いでるからだと思います。

まだ膝的にキックは打てない、無論平泳ぎも無理

上半身のクロールしかできない状態。

そんな状態で追い込んだ練習をしてもしょうがないし、
いまはシーズンオフに入ったばかりなんで
とにかく”楽しんで泳ぐ”を心掛けてる感じです!

永力に関しては、夏休みの筋力アップが報われたのか
スピードは格段にアップした!
しかし、長く続かない
そんな感じですw

中日の落合監督が

「野球の筋肉は野球をすることでしか身につかない」

と言っていましたが、

水泳もまさにそんな感じなんだろうなと思います。

いまはとりあえずスピード練習は置いといて
筋持久力がつくように練習していくつもりです

0 Comments

Leave a comment

