--
--

スポンサーサイト

07
2011

慢性前立腺炎が再発した…orz

ここ最近自転車を入れこんで乗ってた訳ですけど、

どうやらポジションが悪かったみたいで、
慢性前立腺炎を再発させてしまった

始めてこの症状がでたのは3年くらい前、
原因不明の腹痛で地元の病院じゃ原因が分からず
大学病院(消化器内科)に行ってあれやこれやと色んな検査をやって
それでも原因が分からずに同病院の泌尿器科に行ったら、

あっさり
「慢性前立腺炎だね。うちに来てたら一発だったよw」

とのお言葉

慢性前立腺炎は、基本的には職業病で
長い時間座っているような職種の人がよくなる病気らしいです。

自分の場合はこの頃、会社の仕事の他に、
一日中座ったままギターを引き続けていたので発病したっぽいです

正直症状もそんなに重くなかったから、
飲みきれないくらいの薬を貰って
「痛かったら飲んでw 痛くなかったら飲まなくて良いからw」
っと凄い軽い感じで当時は終了しました

で、その後はギターよりもトライアスロンになり
症状もでることなく、完全にこの病気のことすら忘れてたんですけど、

最近下ハンを握った極度の前傾姿勢で、かつ、
サドルの角度がやや上向きだったためか、
前立腺に負担がかかり、再発してしまったものと思われます

この病気は一度なってしまうと、常に再発の危険性が伴う状態になるんで
「ならない」事が一番大事ですね。

私はこの病気を恐れてサドルはISMのAdamo TTにしてた訳ですけど…
ポジションが悪ければ機能はしませんねorz

この病気は最悪スポーツ自転車乗りを引退に追い込むくらい
やっかいな病気なんで真面目に気を付けたいと思います

これを機に新たに「慢性前立腺炎」のカテゴリを追加しましたけど、
このカテゴリの件数が極力少なくなるように心掛けていきたいです
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

