--
--

スポンサーサイト

08
2011

ポジションは大事ですよ!

昨日はブログ更新後、病気の痛みに凹みつつ
自転車のポジション調整をし直しました…

サドル角度を変えて、サドル位置も若干前気味だったので後ろに下げた。

そして、この日は早めの就寝。

この病気の特徴は頻尿になることで、
夜中も何回かトイレに起こされるし、
痛みが気になってなかなか眠れないなど
とにかく睡眠に悪影響を与えてきます

一昨日の夜はおかげであまり眠る事ができず、
少しでも睡眠時間を稼ごうと思い早く寝た訳ですけど…

昨晩は一度も起きることなく朝を迎える事ができました

昨日一昨日はこれまでで、一番の痛みだったけど
何とか早い段階で普段の痛みくらいに落ち着いてくれたようです

これは本当によかった!
完全に痛みが引いた訳ではないですけどね

で、
今日は週間天気予報を見る限り自転車練習のラストチャンス!
かと言って、ここで無理をしてまた悪化させてしまったら…

悩んだ挙句、昨晩のポジション調整の成果を信じて練習することにしました!
例え痛みが増す事になったとしても、やはり大会までは全力を尽くしたい!
どうせ治らない病気だし、休養は大会後でもできるわけで…

でも、そんな心配をよそにAdamoちゃんは最高のパフォーマンスをみせてくれた!
サドル角度を変えた途端抜群に乗りやすくなった!

今まで、微妙に股ズレを起こしたりしたけど、そんな心配は微塵もない。
骨盤できっちり支えられる感じになるんで、前立腺周りに負担はほとんどこなくなった。

それにサドル長こそ短いものの、全体的に太い形状なので実質のサドルの座れる範囲が広いのも良いですね!
どこに座っても安定して骨盤で支える座り方になるんで移動による痛みがないです。
スプリント的な回し方をしたくて、サドルの先の方に移動しても違和感なく回す事ができると思います。

なんでもっと早くちゃんと調整しなかったんだろう
これだけダメージが少なく済めば、乗りながらでも治せていける感じがします。

昨日のブログではAdamo TTの評判を落としかねない内容になってしまいましたが、
ここからは自転車を乗りつつ病気を克服し、逆に評判が上がっていけるようになれば!
と思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

