--
--

スポンサーサイト

15
2011

神様にお礼を

CATEGORY休養
昨日まで3日連続で自転車に跨ったので、
今日は練習はお休み。

肉体的なダメージは大腿四頭筋よりも
ハムストリングとか大殿筋とか裏側の方が強いですね。
といっても今はほとんど回復してます

で、
話は一昨日の大会前に戻りますが、
ツイッターにはちょこちょこ書いてたんですけど
膝痛は本当にやばかった…

先週の火曜日に微妙に左膝を痛めてから
アイシングしたり、湿布を貼ったりして
とにかく回復するよう努めてたんですけど、
悪化する一方で…

大会前前日にスネ毛処理しているとき、
片足で立っていたら、左膝に結構強めの痛みを感じて
まぢ凹み…

そして、前日はワイズロードまで歩いてチューブラーテープを買いに行ったら
歩いてるだけで、左膝に鈍痛が…

その後、実家に自転車に乗って帰った訳ですが、
さらに悪化して何もしてなくても鈍痛が続くようになってしまった…

その夜、寝ているときも、激痛という訳ではないんですけど
膝の痛みが気になって、あまり寝る事ができないという状態でした…orz

当日の朝は、もうテンションはガタ落ちで
「リタイアすることになるかも」
と、そればかりを考えてました

会場についてからは、膝をテーピングで補強して
できる限りのストレッチをやって挑んだ訳ですけど…

正直ほとんど膝の痛みを感じることなく完走まで走りきる事ができたんです
そして、今も大会前日よりも膝の調子は良いぐらいな感覚です

実は、大会前の金曜日に悪化する膝の症状に耐えかねて、
会社に行く途中にある神社に御参りに行ってました。

「大会当日は膝の痛みを気にせず走れますように

いつもは「神様なんかいない!」とか言ってる癖に
調子の良いときの神頼みです

痛みを感じなかった実際のところの理由は、
テーピングだったりストレッチだったりという
ケアをしっかりやっていたことだったのかもしれないけど、

それでも、「神様のお力があったんじゃないか」と思わずにいられなくて、
結果として「楽しく走らせて貰えた事」を報告…というかお礼を言いに
本日再び神社に行ってまいりました。

「大会中は膝の痛みを感じることなく走れました!
でも結果は残念でした」とw

今回は神様に助けて頂いたけど、
次回は神様に頼らなくても済むようにケアをしっかりやって
トレーニングに励んで行きたいと思います!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

