--
--

スポンサーサイト

02
2011

吸気筋トレーニング

ここ最近、一気に寒くなりましたが…

こう寒いと外にでるのも嫌になってくる

そんな中で少しでも室内でできるトレーニングを増やしたい!
って事で、こんなの見つけました

IMG_0079 (800x600)

これなら呼吸するだけで良いんで、テレビ見ながらとかでもできるし
何より吸気筋なんて、トレーニングでもなかなか鍛えられるものでもない?

ってことで、
ちょっと高かったけど購入してみました!

負荷を10段階から選べるんですけど、
0でもそれなりにきついw

一応今は1でやってますけど、30回は結構きついですね

感想としてみては、肺活量が増える訳ではなくて
あくまで呼吸するための筋肉を鍛える感じ

30回終えたあとの呼吸の楽さに、
続けて行くことで成果が現れるだろう期待感がもてました

購入した後に知ったんですが、B'zの稲葉さんも使ってるみたいですね!

トレーニングとしてはやや地味なので、毎日続けるのが大変そうですが
さらなるレベルアップのため頑張りたいと思います
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

