--
--


14
2012

今年度目標

CATEGORY未分類
新年明けてから始めてのブログになります。

今まで体調不良、仕事、引越しの準備など色々とあって
ブログの更新、トレーニングともに滞ってました

今月末の引越しが済んだら気合を入れ直してトレーニングに励みたいですね!
(引越し先は同じ区内です)

昨年は忘れもしない7月のはじめ
ジャンパー膝を本格発症してしまい
もう半年もの間ランニングができていません
いまだに右膝はボッコリ腫れていて回復の目処が立たない状態です
(昨年9月の段階で「腫れが引くまで1年はかかるだろう」と言われましたorz)

それを加味して3種目の目標を整理してみると

ランニング:
3種目で一番好きなランニングですが、今年度は封印しておこうと思っています
それでも完治するかは怪しいところですが我慢するしかないですね

水泳:
バタ足も痛みがでるので水泳も封印…
と行きたいところですが、水泳は今までと同じくらいのペースでやって行こうと思います。
足が使えないから泳ぎの上達は難しいかもしれませんが、水泳は心肺もかなり鍛えられるので
無意味ではないはず!と言うことで

バイク:
今年のメイン
現在、唯一まともに練習できるのがバイクです。
極端なスプリントをしない限りは膝も痛まないし
何より、苦手種目でもあります
トレーニング以外でも、色々な山や峠を登ってみたい願望が強いので
今年は「バイクの年」と思ってやっていきたいですね!

上記を踏まえて月別予定を建てると

 1月:オフ+引越し
 2月:筋トレ
 3月:筋トレ(SuperCycleRoad3hEnduro2012in下総)
 4月:筋トレ
 5月:ヒルクライム
 6月:ヒルクライム
 7月:ヒルクライム
 8月:ヒルクライム
 9月:ヒルクライム
10月:ヒルクライム(東扇島エンデューロ)
11月:エンデューロ
12月:筋トレ
 ※カッコは出場予定の大会

何かヒルクライムばっかりですが

この期間は色んな山、峠を制覇して行きたいですね!
乗鞍スカイライン、渋峠、ふじあさみライン、富士スカイライン…
挑戦してみたい場所は山ほどあるw
そして、出来ればヒルクライムレースにも出場したいですね!
夢はタロコヒルクライム?!

いずれにせよ、今は筋力的に追いついていない部分が多いので
2~4月の地獄の(?)筋トレ期間を過ごしてから考えたいと思いますw

2 Comments

sat  

遅れましたが

あけましておめでとうございます。
今年もトライアスロンのことに関して色々教えていただきたいと思うので、よろしくお願いしますm(__)m

脚があいからわず調子上がってこないのですね。
無理のないようにしてくださいね。
まだバイクに乗れるのが何よりの救い。
これを機にバイクが得意種目になっちゃうくらいに頑張ったって下さい^^
水泳バタ足なしのクロールでも問題なく泳げるので、そちらでトライアスロンの練習はいけるかも。

2012/01/23 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

satさん

コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

引越しの関係でコメントに気付かず返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした(´Д⊂

今年はトライアスロンは難しいですが、やれるところを徹底的に突き詰めて行きたいですね!

バイクは確実に得意科目にしてみせます!(笑)

2012/01/27 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

