--
--

スポンサーサイト

27
2012

ストレッチ効果

CATEGORY休養
前回のブログでも書いた通り、
怪我をしない”しなやかな体作り”のため毎日ストレッチに励んでいますが

かなり効果が実感できています

と、言うのは
「怪我しなくなった!
という訳ではなくw

”しなやかな体”という意味でです。

具体的に挙げると、
・強い負荷で運動していても段違いに持続するようになった
・今まで以上に色んな筋肉が使えるようになった

といった感じです

これは正直ちょっと驚きでしたね

ストレッチはあくまで準備運動や疲労を除去するためのものでやったところで速くはならない

そう思っていたのに、
筋持久力が上がり、かつ、使える筋肉が増えて粘りもでた!

ストレッチもきちんとやれば速くなるんだ!

それを痛感させられましたね

まぁ体が極端に硬かった自分にしか当て嵌らないかもしれませんが…
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

