--
--

スポンサーサイト

04
2012

三浦半島1周

今日は会社の同期3名で三浦半島1周してきました。

メンバーは”売り切れない男”ことM氏と、
先週ロードバイクを買ったばかりのO氏。
O氏は当然始めてのロングライドになります。

朝7時に鶴見で待ち合わせして出発。

金沢は通らずいつも通り八景島経由で1周を目指しますが、
今日は八景島近辺すごい車が渋滞してましたね!

潮干狩り?
渋滞は駐車場待ちの列だったみたいですけど、どこも「満車」の文字が…
渋滞待ちしていた人は無事に駐車できたんでしょうか?

その後は追浜日産工場の脇を通って横須賀へ

で、ここからは
観音崎→三浦海岸→剣崎→三崎市場→逗子→金沢→横浜
と定番コース。

全体的にペースは遅めだったけど、休憩は少なかったかな?
思ったよりも良いペースで横浜まで帰ってこれた。

が、
ここからが地獄。
まさかの雨が!
しかも土砂降り

昨日の天気予報では晴れの予報だったはず
少しでも雨が降る可能性があるなら絶対に走りにいかないんですが、
今回ばかりはやられました…orz

家に帰ってからはせっせとメンテナンス…
ホイールの汚れが尋常じゃなかったので、タイヤを外して水抜きついでにひたすらお掃除。
タイヤも丸洗い。
フレームもサビが発生しそうなところに徹底的に注油しときました。

まぁでもなんだかんだあったけど、
3人とかで走りに行く機会は最近なかったんで楽しかったですね!
近いうちにまた行けたら良いなと思います
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

