--
--

スポンサーサイト

14
2012

白熱バトル!

今日は歯医者に行ったり家の管理会社に行ったりと
仕事終わってから色々あったけど明日が雨の予報だから走りに行ってきました

今日は平日定番の不動坂コース。往復48キロ。
やっぱり日頃から坂登っておかないとなかなか登る力が身につかないので
走るときは必ず坂を登るようにしてます!

で、話は変わり、
今日は先日届いたばかりのdhbのウェアを着用して出発しました!
dhbのウェアはアンダーアーマーみたいにピッチリとした着心地で空気抵抗がとても良い!
レーパンのパットは薄くて柔らかめでサドルのフィット感が良い!
普段はパールイズミのウェアを着てますけど、個人的にはdhbのが好きですね!
買って良かった!

そんなホクホク顔で走っていると鶴見の交差点で信号待ちをしているローディーさんに追いついた。
脚を見ればすぐ分かるが、かなり乗り込んでる雰囲気が漂っています…

信号が青になっていざ走り始めると普通に40キロ巡航w
後方に陣取ってタダ乗り状態で進みます!
「このまま行けばあっと言う間に横浜だ!
なんて思ってたら、生麦の交差点で思わぬ事態が発生し
定車中のバスをパスしようと思ったら、
そのローディーさんを抜かしてしまったのだ

前に出てしまった以上は自分が引くしかない
今度は自分が先頭にたって40キロ巡航

結局そのまま横浜まで引っ張ることになってしまったw
まぁでもすごく良い練習になりましたよ!

信号待ちのときにそのローディーさんと少し会話したんですけど、
何と御年60歳!
ヒルクライムのイベントとかにも出場しているみたいでベテランの方みたいでしたね!
今日は通勤の帰宅途中だったとのこと!

60歳過ぎてもあれだけ速く走れるって本当に凄いなぁ…
逆に自分も努力すればどんどん速くなれるんだって勇気づけられた気がします。

不動坂に辿り着く前に大分脚を使っちゃいましたけど、
その後予定通りのコースを走って帰宅しました!

今日はほんとに楽しく乗れました!
スポンサーサイト

2 Comments

sat  

40km/h巡航できるなんて凄いですね!

昨日のマラソン大会で僕が5km走ったペースよりも速く15kmを走破してる60歳越えの方がいらっしゃって吃驚。
自分も同じくそうなりたいと思いました。

2012/05/21 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

satさん

40km/hは信号で止められるからこそ出来ているような感じで、
実際トライアスロンの大会とかになったら到底無理でしょうね^^;w

ただ、驚くべきは60代の方が40km/h巡航しているところですよね!
持久力系のスポーツは真面目に取り組めば高齢になっても良い勝負ができるように思います。

私も怪我に気を付けて少しでも長くやっていきたいと思ってますw

2012/05/21 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

