--
--

スポンサーサイト

11
2012

心雑音

CATEGORY未分類
今日会社の健康診断で
「心臓の音に雑音が混じっているので、内科で詳しく診てもらってください」
と言われた

まぢでか!?
今までハードに追い込み続けてきたけど
心臓に異常を感じたことなんて一度もない。

逆にそれが原因だったりするのか?
と思って質問してみたけど
「運動は関係ない、生まれ持ったものです」
「今まで心臓の検診をした事がないか両親に確認してなければ検査してください」

しょうがないんで早速本日大きい病院に行ってきました…
大きい病院なので今日は予約することしかできないかな?
と思ったけど、駆け込みでも内科で診てもらう事ができました!

で、問診で
「胸が痛いとかありますか?」
「日常的に動悸や息切れがあったりは?」
と聞かれたので

「マラソンや水泳などやってますがまったく自覚症状はありません!
と答えましたが…

その段階でもう”この人異常ないな…”って雰囲気になりました…w

で、聴診器で結構念入りに心音と呼吸音を聴いてもらいましたが
やはり異常なし。

「9割以上大丈夫だと思いますが、
これだけで全てが判断できる訳ではないので一応超音波検査やっときましょう」
という流れになり来週超音波検査と心電図をとってもらう事になりました。

まぁ「雑音が聴こえた」と健康診断で言われてしまった以上しょうがないですね…

最近医療費がかさむなぁ…orz
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

