--
--


15
2012

松姫峠

CATEGORYライド記録
昨日は弟、"売り切れない男"M氏、初心者(歴3ヶ月程)のO氏、そして足腰の弱い私の4人で松姫峠に行ってきました!

ルートは以下のとおり
辟。鬘契convert_20120715210838
高低差

早朝は雨の予報だったけど、早い段階で晴れる事が分かっていたので
朝5時半出発で行きました。

集合するまでゴタゴタしてしまって全員が集合するまで時間がかかってしまったが
それを憂いてもしょうがないので気にせずゴー!

奥多摩湖までは何度も行っているので道を気にすることなく
さっさと行きます。

やっぱり奥多摩湖までは楽ですね
初心者でもここまでは楽しく登れるんじゃないかと思います

ここから松姫峠に向かって進みます!
事前に聞いた話では

「奥多摩周遊道路とあまり差がない」

って事だったんで、何も臆することなく突撃したんですが、
滅茶苦茶辛い

「どこが周遊道路と同じなんだよ!ksg!」
と思いながら、そして目から汗をかきながら登りました

自分の体感的には1.5倍は辛いと思いました。

マップで確認してみると
標高差は200m程度高い
頂上までの距離はやや短い
平均斜度は確実に上ってことですよね

何とか最後まで登りきったけど、結構ギリギリでした

まだまだ修行不足…orz

IMG_0361 (800x600)
松姫峠から撮った写真です!

全員集合するまで待って、ここからはダウンヒル!

「登るのも好きだけど、下る方がもっと好き!」というだけあって
弟は下るのが滅茶苦茶速い

あっという間に見えなくなったw

ひたすら下って猿橋で弟は輪行離脱。

ここから3人で川崎を目指します!
国道20号をひたすら走る訳ですが、アップダウンが結構激しくてガシガシ脚が削られる
厚木街道も酷かったけど、ここもキツイ。
ここもまた予想以上に辛いポイントでしたね~

しばらく走って行くうちに413号に到着
413号は奥多摩湖に行ったときに通った道!

ここから先は知ってる道なので気持ち的にかなり楽になりました

413号⇒野猿街道⇒多摩川CRときて川崎に到着。
トータル220キロ
時間は20時くらいになってました。

予想以上に時間がかかってしまったが、
結構暑くて休憩も多めにとってたからしょうがなかったですね。
水分もトータル10Lくらいは摂取したしw

キツイ思いもしたけど、なんだかんだで楽しかった!
また近いうちにどこか登りに行きたいですね!

4 Comments

まめ  

…そうでしたか…
自分の感覚としては
初体験+連チャンだったので
記憶が麻痺ってたのかなぁ?

2012/07/15 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

豆男さん

豆男さんは武蔵五日市のほうからだったからかもしれないね!
奥多摩湖側からの方が楽ってことなんだと思う(´ω`)

今度一緒に登って確認しよう( ´ ▽ ` )ノ

2012/07/16 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

sat  

お疲れ様です。

220kmってすごいですねぇ
怪我してる脚は大丈夫なのですか?
無理しないよう気をつけてくださいね。

2012/07/16 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

しっくす  

satさん

コメントありがとうございます!^^

脚は鍼が効いたのか今はなんともないです!

この状態がキープできれば良いんですが^^;

2012/07/16 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

