--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28
2010

2台目のロードバイクを考えてみる

CATEGORY自転車
大分体調が戻ってきましたが、今日も無理せずお休み。

明日は稲毛海浜アクアスロンに出場するメンバーと
プールに行く事になっているので炭水化物メインの食事で
体調を整えることに。

せっかくの休みで一日何もしないのも勿体無いので、
真剣に2台目のロードバイクをどうするか考えてみました!

現在のロードバイク(Felt F5)にそんなに大きな不満がある訳ではないんですが
トライアスロンに出てみて、やっぱり「良いバイクに乗りたい」っていう
欲求に駆られてしまうものですよね(^^;

今まではOrbea Orca一択って気持ちでしたが、そこに捕われ過ぎても行けないので
いろいろ調べてみると、「エアロロード」なるものを発見。

今まで「ロードバイク」と「TTバイク」の2種類かと思っていたんですが、
その中間のコンセプト(?)のバイクになるみたいですね。

2台目の購入目的は8割トライアスロン目的、残りはロングライドという感じです。
「TTバイク」にしてしまう事も考えましたが、「トライアスロンだけ!」になってしまうのも嫌だったので、まさに「エアロロード」は自分の求めていたもの何じゃないかと思いテンションアップ!

種類的には CERVELO S3,S2、RIDLEY NOAH、KUOTA KULT になるのかな?
せっかくのエアロバイク何で一番こだわりたいのはディープリムホイール!
そこにこだわるなら多少値段が控えめな KUOTA KULT が候補かな?
見た目もかっこいいですしね!

調べれば調べるほど欲しくなってしまって海外通販でポチる寸前でしたね(汗)

来年の夏のトライアスロンには渾身の1台を用意したいなぁと思います!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。