--
--

スポンサーサイト

11
2012

今日も筋トレ、明日も筋トレ

今日は久々に整骨院行ってきました!

最近はハイアーチやO脚の指摘がきっかけで
人生で始めてと言って良いくらいガチで筋トレに励んでいる訳ですが

「(筋肉が)ガッチガチですね^^;」

と嬉しい(?)言葉を頂いて、入念にマッサージして頂きました!

膝の調子は以前として良くならない感じで
ジャンパー膝とは関係のない部分の膝痛が続いてます…

普段生活してる分には痛くないんですけど、
ペダル回したらすぐにでも痛みがでるんだろうなぁ
みたいな不快感がある感じなんですよね…

ちょっと話はそれますが、
膝痛を克服する手段の1つとして
大腿四頭筋を鍛えるという方法があります。

でも大腿四頭筋の筋トレはどうしても
膝にストレスがかかる形になってしまう。

実際今でも筋トレの最中に痛くなることがあります

でも、そこで「痛いからやめる」ってのはおしまいにすることにしました。

今までそうしてきて一向に良くならないから

筋トレする⇒痛みがでる⇒休む⇒その間に筋力ダウン⇒(最初に戻る)

ずっとこのループにハメられてる感じですからね

ちゃんと完治させるための勝負どころかなと思ってます!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

