--
--

スポンサーサイト

23
2010

プール1周年

本格的にプールでのトレーニングを始めてから
1年が経ちました。

1年前は25m泳ぐのがやっとで…
25m泳いでは休み、泳いでは休みを繰り返すばかり

スピードも平泳ぎの人に抜かれるくらい遅くて
1.5km泳ぐなんて夢のまた夢状態でした…w

それでも諦めずになんとか続ける事によって
段々と速く、長く泳ぐ事ができるようになって行きましたね。

今年8月の手賀沼トライアスロンでは見事1.5kmを
泳ぎきれた訳で…
やればできる事を証明できましたw

自分の中でこの1年でここまで泳力がアップした
1.5kmが泳げた主要因は、”フォーム”だと思います。

もちろん”筋力アップ”もありますが、
7:3くらいでフォームが良くなったのが要因だと思います。

DVD付きの本を買って理想のフォームを研究して
ひたすら手で水をかく動作を、一番進む動きを追い求めました。

そうしていくうちに楽に長く泳げるようになって行きましたね

ただ完全に足の動作だけは捨ててて
いまだにバタ足で25m泳げませんw

「トライアスロンではスイムのときは足は温存」という
屁理屈を掲げてまったく練習をしていませんね

最近スイムの練習は身が入っていないというか
たんたんと泳いでいるだけなので、
そろそろバタ足の練習を取り入れてみるべき!
なのかもしれないですね…
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

