--
--


06
2010

靴紐結ぶの下手糞で…orz

いままで大会中何度も靴紐がほどけてます

実際にはこんな感じ

池上本門寺マラソン…1回
手賀沼トライアスロン…2回
千葉市海浜アクアスロン…1回
府中多摩川マラソン…0回

府中多摩川マラソンは「これでほどけたらマラソンやめる!」ってくらい本気で結んだんで大丈夫でしたが、

基本的に着替えが発生するやつは確実にほどけますorz

普段の練習中でも3回に1回くらいほどけるんで、本当に下手糞なんでしょうね

って事で、練習はともかく「レース用」で紐タイプじゃないやつがないか探してみました!

で、見つかったのがこれ
tjr319-0487.jpg

アシックスの「スカイセンサーT3」というモデルです。

マジックテープ形式で、ターゲット層はやはりトライアスロンをやってる人みたいですね!
インプレを書いてる人がいて、「フィット感は靴紐には及ばない」という事ですが、

自分としては、靴紐がほどける心配がなくなればそれで良い!って感じなので、
来年のシーズン始まる頃にレース用として買ってしまおうかなと思っています

これで少しは無駄なタイムが減るかな?w

0 Comments

Leave a comment

