--
--

スポンサーサイト

17
2010

一足早い誕生日プレゼント!

CATEGORY休養
昨日はかなり疲労がでたので宣言通り休養!

が、しかし昨日休養したはずなのに今日の方が疲労がでてる
外も寒いし走りたくないけど、足の具合が見たかったし我慢して走る事に!

走り始めから調子悪くていきなり脇腹が痛い…
でも痛めていた足は全然平気!
ここはリハビリランという事で10キロをのんびり走ることに!

開始5キロをキロ6分程度
折り返してから3.5キロをキロ5分
最後1.5キロを全力で!

あれ?気付いたらビルドアップ走になってる…orz
でも疲労感は完全に抜けててまだ走り足りなかったため
さらに坂道ダッシュを全力で10本!

それでもまだ足りなかったけど、さすがにこの辺で終了w
明日はせっかくのお休みなので朝からしっかりトレーニングしないといけませんからね!

で、話は前後しますが昨日ちょっと早い自分への誕生日プレゼントが届きました!

クッション
アテックスのルルド マッサージクッション
amazonで7000円で購入

トレーニング後のケアをあまり真面目にやらないので機械に頼ろうと思って買いましたw
ネットでの評判も良かったのですごい楽しみにしてたんですけど、
実際使ってみた感じかなり良いです

水泳後の背中周りをほぐしてもらうのが一番の購入理由だったんですけど
むしろ足のマッサージ(ハムストリング、ふくらはぎ)で威力を発揮してます

特筆すべきはヒーター機能!
ゴリゴリあたる部分が温かくなるようになっていて温めながらマッサージしてくれる!
温度的には「やや温かい」程度で暑くなり過ぎることはなく、ランニング後の疲れたふくらはぎをやさしくもみほぐしてくれます

操作も簡単でボタンが一個しかなく
1回:オン
2回:ヒーターオン
3回:オフ
と、こんだけ

ちなみにオンにしてそのままにしておくと10分程度で自動的に電源が切れます。
マッサージ中に寝ちゃっても大丈夫ですw
あと余談ですけど、「ヒーターだけオン」はできません。
ヒーターはあくまで「マッサージのお手伝い」的な要素のようですね

唯一難点を挙げるとすると、電源コードが短いことですかね
自分の家は狭いので大丈夫ですけど、広い家だと延長コードが必要になるかもしれません

これでさらに追い込めるようになったはずなので!
マッサージ機を買った分さらにがんばりますよー!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

