--
--


24
2010

東京湾約1周 ~椎茸を求めて~

CATEGORYライド記録
昨日は「美味しいシイタケ」が売っていると言われる
「しいたけ村」を目指して東京湾"約"1周ライドに行って来ました!

ルート


朝5時半に起床
朝飯を食べて6時頃出発

9時20分発のフェリーに乗りたかったので
乗船時間も考えて余裕を持って出発しました

IMGP0154_convert_20101224143215.jpg

久里浜のフェリー乗り場に到着したのは8時40分頃
大人+自転車のチケット(1080円)を購入しフェリー到着を待ちます。
9時ごろフェリー到着
自転車は自分だけで、一番最初に乗船しました。

フェリーの中は結構高級感のあるレイアウトになっていて
レーパン姿の自分はかなり浮いてた気がします

IMGP0156_convert_20101224143336.jpg
フェリーから見えた鋸山

IMGP0157_convert_20101224145251.jpg
金谷港

金谷港到着後、早速目的地「しいたけ村」を目指して突き進みます!
しいたけ村は長狭街道を進んで88号を南下したところにあるそうです!

教えてもらったとおり進みますが、地図で見ても分かる通り
山道なのでアップダウンに相当苦しめられました…w

教えられたルートを辿りようやく付きました「しいたけ村」!
しいたけ村は土日祝日のみの営業らしくて
さらに結構数が少なくて自分が行ったとき(11:00頃)にも
生しいたけは残り数個になっていました。

IMGP0158_convert_20101224145657.jpg

会社の同期の分と実家の分で1パックずつ購入し、
あとは実家に帰るだけ!

ここから88号を北上し木更津を目指します。
88号は完全な山道で登りは苦しいけど走ってて楽しかったです!
やっぱり山は良い!
IMGP0159_convert_20101224150007.jpg


しかしこっから先は地獄でした
天気予報で「強風に注意」と言われてましたが…
木更津から先実家にたどり着くまでの約100キロの区間は
ず~~~~~~~~っと激しい向かい風

スピードも出ないなかなか前に進まない。
本当にただ苦しいだけのライドになってしまいました…

そして、さらに千葉港辺りでサイコンがまさかの電池切れw
ペダル回してる自分より先にくたばるとは…

IMGP0160_convert_20101224150251.jpg
聖地の写真も撮ってきましたw

色々ありましたが17時頃に何とか実家に到着。

夕食時に早速シイタケを頂きました!
それにしても想像を絶するでかさw
「ポン酢とマヨネーズで食べると美味しいよ」と聞いていたので
教わるとおりに食してみましたが最高に美味かったです

IMGP0162_convert_20101224150452.jpg
これで700円! 普通のシイタケと比べてもかなり大きいw

でも、あの向かい風を考えると「また次回って言うのはないなぁ」と思ってしまいますね…w

0 Comments

Leave a comment

