--
--

スポンサーサイト

18
2011

引き足重視で

今日は久々の自転車練習してきました!

平日だったので近場で40キロ程度の練習
今回の課題は「引き足」でのペダリングをマスターすること

もちろんそんな簡単に身に付く訳がないので
継続して練習する必要はありますけど
トライアスロンシーズンに向けて今から始めようかと思いました

ペダルを回すときに踏み込む足は「ただ置くだけ」にして
引き足は太腿を胸につけるようなイメージで回します!

今日この練習をやっていて気付いたんですけど、
自分は「背中を丸める」フォームではなく「骨盤を前に倒す」フォームが良いみたいです。
引き足の力の乗りが全然違いました

ただ骨盤を倒すフォームは肩周りが疲れますね
これは鍛えて乗り越えるしかないと思いますが

練習後は下腹部の腹筋にすごい疲労感が
上手く引き足が使えてた証拠だと思います

逆に脚は結構平気な感じで、多少は踏んでおかないとダメでしたね
そんな感じで今日は良い練習ができました!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

