--
--

スポンサーサイト

02
2010

ビルドアップ走

今日も朝から体がだるい…
それでも明日は休みなので、帰宅後速攻走りに行きました!

今日はトータル9キロ(10キロのつもりが実は9キロだったって落ちですが…)
始めて真面目にビルドアップ走をやってみようかと思って計画をたてて出発!

計画は以下の通り
1.5km キロ6分
3.5km キロ5分
3.5km キロ4分半
1.5km 全力

今までも何度かビルドアップ走は計画したことがあったんですが、
走り始めてエンジンがかかってくるとそのまま突っ走ってしまって…

上手く走れたためしがありませんでしたorz

でも今日は調子もそんな良くないし、鉄の意志でビルドアップ走を目指しました!

1.5km:予定通りのジョグペース。人に抜かれても気にしない
3.0km:キロ5分(あくまでつもり)ペースで走る。前方にやや遅いペースで走る人がいて「抜きたい気持ち」が昂ぶるが必死に抑えて折り返し地点に
3.5km:ここからは、早めのペースに上げるが前回のバウンディング走の効果からか、今まででは考えられないくらいスピードが出てしまい、あまりの気持ち良さにそのまま全力走
1.0km:残り約1キロを残して力尽きました…

今回もビルドアップ走失敗

でも、楽しく走れたんで良かったかな?
とりあえずレース前に1回5kmのタイムを計ってみたいと思います!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

