--
--

スポンサーサイト

03
2011

シューズ買いました!

CATEGORY休養
今日は展示会見学で池袋行ってきました!

せっかく池袋まで来たんで補給食「ここでジョミ」目当てで
アートスポーツ池袋店さんに寄ってから帰ることに!

で、店内を物色してたら「スカイセンサーNeo T3」が!

Step Sportsさんから連絡くることになってるけど
ハーフマラソンまでに間に合わせたいし、
「2足買ってしまっても良い」と思ってたんで
とりあえず試し履きさせて貰いました!

店員さん:靴のサイズ何センチですか?
しっくす:いま27cm履いてるんですけど、小さめなので27.5cmが良いです
店員さん:了解しました。
---実際に履いてみる---
店員さん:これ27.5cmでもキツキツですよ
しっくす:まぢっすかw

やっぱりアートスポーツさんのスタッフは凄く優秀で普段の悩みを色々聞いて貰った。
走り始めて1.5キロ程度でふくらはぎの周りの筋肉が痛くなること
靴紐がしょっちゅうほどけてしまうこと
来週ハーフで4月に始めてのフルマラソンに走ること
現在の力量ではキロ4分半ペースが限界なこと

そうした結果、とりあえず走るに関して既に痛みがでている以上
クッションが薄い「スカイセンサー Neo T3」ではフルマラソンは厳しい
との助言を頂きました

さらに、
痛みの原因は筋力不足などいろいろ考えられるけど、
まずシューズが合っていないのでそれを改善する必要があるのではないか?と
今履いてるシューズの事を細かく説明したんですけど
このくらいあってないです。
 現状のシューズ ⇒ 自分の足
・サイズ 27cm ⇒ 28cm~28.5cm
・幅   ワイドタイプ ⇒ スリムでも隙間があるくらいスリム 

すべてがダメでしたねw
「シューズ変えるだけでもタイムがぐっと上がるかもしれません」とまで言われましたしw

で、最終的に選んだシューズはこれです!
IMGP0168_convert_20110203230841.jpg
アシックス 「GEL DS TRAINER 16」 28cm

今のシューズよりもややクッションが低くてスピードがでるとのこと
結局また靴紐タイプになってしまいましたが、
結び方のコツ(?)みたいなのを教えて貰ったんで
引き続き靴紐タイプでがんばってみたいと思います

「スカイセンサー Neo T3」は今回の件を踏まえて
購入後は完全にトライアスロン用として使用するつもりでいます


今回は自分が思ってたのとまったく違うシューズを購入することになったわけですけど
結果として一番合ったシューズが購入できた訳でこれから走るのが楽しみですw
もしかしたら逆に遅くなってしまうかもしれないですけど、
そのときは速く走れるようにがんばりますよ!

アーツスポーツさんと担当してくれたスタッフさん本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

