--
--

スポンサーサイト

04
2011

走ってみました!

今日は朝から疲労がどっとでた!

昨日はシューズ購入後に会社の人達と飲みに行ったので
尚更疲労感がでたのかも?

最近の家での食事は鍋物ばかりで…
久しぶりに普通の居酒屋料理が堪能できたという事もあり
やりすぎてしまった感がありますw

それでも月間200Km達成のために2日連続で休む訳にはいかないし
何より「新しいシューズを試したい!」欲求に駆られて走ってきました!

いつもの10キロコース
今までワイドタイプのシューズだったのでスリムの見た目に違和感があるw
でも、さすがフィット感は雲泥の差!
ストレッチして早速走り始めました!

新シューズの感想としては、
踵の柔らかさはかなりのもの。
逆につま先の方のクッション性は前のシューズよりかはない感じ。
そしてスピードは確かにこのシューズの方がでますね!

「持病のふくらはぎ痛がでないかもしれない」という期待があったんで
序盤からキロ4分半くらいのペースでガンガン飛ばしてみました!

が!さすがに持病は治らなかったw
普通に飛ばした分だけ痛みがでた感じです

そこから5キロ地点まではペースを落として走って
折り返してから3キロをインターバル走
最終2キロをキロ5分程度で流して終了

終わってみると、
今までつま先がきつくて幅がぶかぶかの靴だったのが
今回のようにフィットした感じになったということで
足的に馴染めていない部分があるのかな?というような感じがしました。

できるだけ新品の状態で大会に挑んだ方が本当は良いんでしょうが、
ここは慣れるためにもガンガン履いて練習しようと思います
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

