--
--


05
2011

フルマラソンを完走するために

今日は午前中にプール行ってきました

工事終了後始めての休日だったためか凄い混んでましたね
疲労感がいまだに強かったけどがんばって泳いだ!

400m×2
200m×1
(プールの休憩 10分)
400m×4
トータル2600m

今日は泳ぎ始めは調子悪かったけど、
すぐ調子が上がってきて最終的には泳ぎ足りなかったぐらい!

肩の力を抜いて泳ぐようにしてるのが良いのか
距離も速度も良い感じで上がってる気がします!
そろそろ3000mの壁を超えられるか!?

そして夕方はランニング15キロ
最初5キロはゆっくりペースで、
後半はレースを意識してペースを上げてみた!
最近これまでにないくらい走り込んでいるので
疲労が蓄積してるのもあり、足首周りがきつくなって
5キロ程度でペースダウン
そこから先は適当に流した感じで終了

距離はそこそこだけど、あまり良い練習ではなかったですね

速いペースで走ってみて改めて思ったことは、
「足首周りの筋力が弱すぎる」という事ですね。
痛いのをかばって走ってるから余計筋力が上がらないのかも?

最近は会社での筋トレでカーフレイズ(爪先立ち)も取り入れてるけど
タオルギャザーもしっかりやらないと絶対ダメですね

4月のフルマラソンで後悔しないためにも、
今日から寝る前にカーフレイズとタオルギャザーをやって
寝ることにします!

0 Comments

Leave a comment

